JIN Demo Site 8
My Natural Garden & Cafe
産後のボディ ケア

【産後のお腹ケア】CLARINS/クラランス ボディクリーム

腰骨にのったお肉・たるんだお腹は、出産を経験したお母さん最大の悩みではないですか?
出産後 職場復帰をした時に、中国人の同僚から「中国に住んでいる友人が、『縦のおへそは若さの象徴。産後のおへそは横になる』と言っていた」と言われハッとしました。

[voice icon=”http://mothers-makeup.com/wp-content/uploads/2018/04/IMG_3429.jpg” name=”ゆうこ” type=”r”]確かに!!!わたしのおへそは横になってるーーーーーーーー![/voice]
私と同じ様におへそを確認した方、多いと思います。

産後のお腹のケアに使用したアイテムはこちらです!

出産後のボディ ケアはコレ!
クラランス エクストラ ファーミング ボディ クリーム

クラランス エクストラ ファーミング ボディ クリーム

クラランスとは?

1954年 フランス生まれ
ブランドのはじまりは、病院では解決できない『美しい肌と健やかな体を取り戻すため』
当時、医師を目指していた創設者のジャック・クルタン・クラランスは、「美の治療センター」として、パリのトロンシェ通りにエステティック サロン「アンスティテュ クラランス」の第1号店をオープン。このサロンから、クラランスの歴史は始まります。
世界中の女性の声に耳を傾け、ニーズに応え、肌に向き合った製品を開発しつづけること。
『世界中の女性の声に耳を傾け、ニーズに応え、肌に向き合った製品を開発しつづけること』を揺るぎのない信念とし、60年以上ブランドに受け継がれています。

使用されている代表的な美容成分は?

  • シアバター
  • レモンタイム
  • ツボクサ
  • ボコア

の4つです。

シアバター


シアバターは脂肪酸を豊富に含み、保湿と皮膚保護作用に優れています。特に生理活性が高い不ケン化物含有量の多い部分はフリーラジカルを抑制する効果があり、化粧品では肌を落ち着かせて守る働きが利用されています。

レモンタイム


「レモンタイム」は葉の強いレモンの香りが特徴で料理や消化を助ける民間療法として利用されています。クラランスでは、レモンタイムにエラスチン線維を促進するタンパクを守る働きを見出しました。

ツボクサ


「ツボクサ」は、東南アジアなどの湿った日陰に自生し、長く上に伸びた枝に小さな傘の形をした花をつけるセリ科の植物です。虎が傷を癒すためにその葉の上を転げてを身体を擦り付けるということから、「タイガーグラス」とも呼ばれ、民間療法として使われました。ツボクサエキスに豊富に含まれる不けん化物には肌のエイジングをコントロールする作用があることが知られています。このツボクサから抽出さあれたアシアチコシドにはコラーゲンの生成を促す効果がある事がわかりました。

ボコア


「ボコア」は、アイアンツリー(鉄の樹)とも呼ばれ、アマゾンの森林に生育する大変寿命が長く密度の高い硬木です。ボコアエキスには引き締まった肌を保つ作用があり、化粧品に利用されています。

要約すると、保湿し、肌にハリを与え、引締めるという事ですね。

こちらは、クラランスのHPから一部抜粋しました。
もっと詳しく知りたい方はこちら

クラランス エクストラ ファーミング ボディクリームの使用方法

産後お世話になったこちらのクリーム。
私が一番好感を感じた使用方法は……
[voice icon=”http://mothers-makeup.com/wp-content/uploads/2018/04/IMG_3429.jpg” name=”ゆうこ” type=”r”]お腹周りのお肉を落とすには、お尻からウエストを通って太ももの付け根にお肉を持っていく様にマッサージすると効果的だよ![/voice]
図解すると……

効果的なマッサージ方法

①500円玉位の量を手にとり
②太ももとお尻の境目から、おしりを持ち上げる
③腰骨の上にのったお肉を刮ぐようにしながらも、腰骨を通過し
④鼠径部(太ももの付け根)にグイッと押しこむ
⑤おなかの前方に張り付いているお肉を手全体をつかって縦につまむ
※クリームが足りなくなったら、適宜足して下さい。

この方法で、エステティティシャンでない私でも一定の効果が出せたので、コスメになれていない方でも効果を実感できると思います。自称美容オタクな私で、使用1週間くらいでボディの引き締りを感じる事が出来ました。

最後に大切なコツ

スキンケア製品とは、使用し続ける事によって効果を得られます。
1回使用しただけで劇的な効果がもたらされる化粧品があったら、それは危険です。使用を控えることをおすすめします。

重要なのは、休み休みでのいいので使用し続けること

こちらの読者の方は、働いているお母さんが多いと思います。
お子さんのお世話をしながら、少しのスキマ時間でご自身の美容にも気を配りたい!そんな気持ちのお母さん、多いのではないでしょうか?

そのためにできることは1つ!!!!!
[voice icon=”http://mothers-makeup.com/wp-content/uploads/2018/04/IMG_3429.jpg” name=”ゆうこ” type=”r”]効率を考える。クリームをさっとぬれる場所に置いておく![/voice]
これに限ります。

わたしの場合は、脱衣所に置いています。お風呂から出て身体を拭く時に、一緒にマッサージができるからです。
さっき説明した方法であれば、5分程でマッサージができます。
5分なら、こどもをお風呂で遊ばせていたり、先に子どもを着替えさせてしまえば、時間を作り出すことができますね。

働らく母であるからこそ、ちょっとしたスキマ時間で自分のキレイも叶えましょう!

こちらのボディクリームが気になったらこちら↓↓↓